KAT-TUN亀梨和也(36)が主演するNHKドラマの第2弾「正義の天秤 season2」が、来春放送されることが23日、分かった。

亀梨演じる元医師の肩書を持つ弁護士の鷹野和也が、難事件の真相を暴く法廷ミステリー。前作の最終回で自身の過去にまつわる事件に向き合い「師団坂法律事務所」から姿を消したが、今作で再び呼び戻される。奈緒(27)Kis-My-Ft2北山宏光(37)大政絢(31)佐戸井けん太(65)が演じる刑事部門を担当するくせ者ぞろいの弁護士軍団「ルーム1」も健在で、チームの結束を試される事件が次々に舞い込んでくるという。メンバーそれぞれにスポットを当てた物語も展開し、鷹野が掲げる「治療的弁護」の原点も描かれる。

亀梨は「ラストシーンの撮影の際には、『またぜひお会いしましょう』という言葉を交わして、撮影を終えたので、今回こうしてseason2を実現できて、大変うれしく感じます」と第2弾の決定を喜ぶ。

また「この『正義の天秤』は、問題を解決する、被告人を弁護するということに関していうと、一風変わった作品になっているのですが、ルーム1のメンバーが突き詰める真実の正義とは一体なんなのか。僕自身、しっかりと考え、落とし込みながら撮影に挑んで行きたいです」と意気込み、「一筋縄ではいかない、そんな作品を皆さんに届けていければと思います。season2もワクワクしながら楽しみに待っていてください」と話している。