草なぎ剛(48)が1日、都内で、大人用紙パンツ「アテント」の新商品発表会に出席した。

同商品を販売する大王製紙はワコールと共同開発した「アテント超うすパンツ 下着壮快」などを発売。この日から草なぎが出演する新CMを放送するとともに、紙パンツを誰もが気軽にはける未来を応援するプロジェクト「#わたしもはいてみました」も開始した。

20年から同商品のCMに出演する草なぎは「アテントがリニューアルしました。愛されるように応援団長を一生懸命務めます」。新プロジェクトについては「身近に手にとってもらいたいですね。紙パンツを抵抗感なく、よりナチュラルに生活に溶け込むスローガンだと思います」。

新CMは東京・銀座で撮影したといい「銀座を久しぶりに歩き、新鮮な気分になりました。この商品の素晴らしさが簡潔に伝わるCMになったと思います。お手洗いの制限があると行動制限も狭まるので、気にせず、外に出て、ストレスを発散させてください」。

この日は、紙パンツを着用して会見に臨み「まったくストレスがありません。いいですよ。技術が素晴らしいのを聞いていたので、ゴムもストレスがなく、締め付け感がない。ファンミーティングでもはこうかな」とPR。カラーバリエションが増えたことにも「ファッションとして楽しんでもらえると思います。男性用にもお願いしたい。僕はオレンジが好きだな」と語った。