10月31日をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)が2日、ツイッターを更新。年内休養を発表した中居正広(50)にメッセージを送った。

滝沢氏は「中居君!!!歌楽しみに待ってます」とツイート。フォロワーからも「年内ゆっくり休んで、来年からまた元気に歌って欲しいですね」「良き関係がすてき!みんなで中居くんの歌を全力待機しようー」「中居さんへのエールありがとうございます!」といったコメントが多数寄せられた。

中居は所属事務所の公式サイトで、「先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます」と、年内いっぱい休養すると発表。「気力に関しては、以前より数倍上がっています! 天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。一歩…。少し止まることもあります」と、買い物や外出もしていると近況も報告し、「本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が30年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます。長々とすみません」と、“らしい”ユーモアも交えた。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>