歌手の工藤静香(52)が3日までにインスタグラムを更新。自宅で楽しむ唐揚げレシピを写真と動画とともに公開した。

工藤は「普通に唐揚げ!! と言っても毎回違いますね。。」とインスタを更新。「今日は残りの胸肉にササミを足して唐揚げにしました。と言っても、オリーブオイルを少し多めに使い焼き揚げみたいな感じです。朝から漬けていたので、味が少し濃いめ」と続けた。

その上で「切り目をいっぱい付けていたので、外はパリ中はフワフワ柔らかい鳥唐揚げです。今日の味付け」として「醤油 みりん 鶏ガラ ニンニク 生姜 薄力粉 片栗粉」と材料を紹介。

「え!! 今日で1000ポスト?気が付きませんでした。 1000ポスト目が唐揚げなんて、、、カボチャは蒸したらホクホクだけど、甘さが弱く売れ行きが悪かったので、今日のから揚げのフライパンの揚げカスを取り、そこにオリゴ糖とほんの少しの塩を加えて周りをカリカリにしました。最初から美味しいカボチャ風にしてあります。笑笑」と締めくくった。

この投稿に「しーちゃんの唐揚げ食べたい」「記念すべき1000ポスト、おめでとうございます!毎回楽しみにしてます!」「レストランプロデュースしてください」「全然普通じゃない!!めっちゃ手の込んでる唐揚げです ジュージュー音がたまらない」などといった声が寄せられている。