日向坂46金村美玖(20)ファースト写真集「羅針盤」(光文社から12月20日に発売)のパネル展開催店購入者特典のポスター写真が公開された。

公開されたのは、写真集のパネル展を開催するHMV&BOOKS SHIBUYA、HMV&BOOKS SHINSAIBASHI、HMV&BOOKS HAKATAでの購入者全員に特典としてついてくる折り目なしポスター。和歌山のヴィラ(郊外住宅など)のプールサイドで、白いビキニ姿でニッコリとほほ笑んでいる1枚だ。金村は「夕方になって肌寒かったのですが、頑張って撮影しました。ポスターで折り目なしは、今回の特典の中でもかなりレアだと思います!」とアピールした。

金村は昨年シングル表題曲センターも任されるなど、グループのエースの1人だ。すしが大好物で、愛称は「おすし」。写真集発売が発表された先月20日には、ツイッターで「すし写真集」がトレンド入りするなど異例の話題となった。

写真集は昨秋から今年初夏まで、北海道の美瑛、富良野、トマム、小樽をはじめ、京都や和歌山、鹿児島・与論島でも撮影。トマムでは雪原で初の乗馬を楽しんだり、京都では制服姿で修学旅行気分を満喫するなど、さまざまな表情を収めた。水着やランジェリーショットにも初挑戦した。