テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(40)が10日までにインスタグラムを更新。ドット模様のブラウスと大きなリボンが特徴のスカートのおしゃれコーデ写真を公開した。

堂アナは「今日の『ワイド!スクランブル』の衣装は、ドットのブラウスとリボンのデザインがあしらわれたスカートでした」と書き出しインスタを更新。「こんなキュートなコーディネート、私服では持っていないし普段は着ないので、衣装を着ている時だけはおしとやかモードに」とうれしそうにつぶやいた。

この投稿に「堂ちゃん、カワイイ えっ!?堂ちゃんはおしとやかなイメージですよ」「いい表情してますね、衣装も良くて素敵です」「堂ちゃんの笑顔本当に本当に本当に癒されます。同じ時間に居きられて本当に幸せです」「金曜日の女神様。いつも着ててほしいです。とても素敵です。たまらなくキュートです。全部最高です。ホントいい。横顔も感嘆のため息が漏れます」などといった声が寄せられている。

堂アナは2008年(平20)4月にレコード会社勤務の男性と結婚。同年1月に長男を出産。14年1月に第2子(女児)を出産した。ニュース情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜午前10時25分)などに出演している。