安田大サーカスのクロちゃん(46)に恋人ができたことがわかり、元AKB48の高橋みなみ(31)や元SUPER☆GiRLSで女優の浅川梨奈(23)らから驚きや祝福の声があがった。

TBS系バラエテイー「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターラブ」完結編が21日、放送された。クロちゃんのことが好きな女性、または好きなフリをしている女性たちと共同生活をするリアリティーショーとして始まった企画で、クロちゃんは9人の中から残った3人のうちの1人、リチを選び、リチもクロちゃんが好きだったと告白してカップル成立となった。VTR終了後、ラブラブな2人がスタジオに登場。すでに交際をスタートさせ、クロちゃんの自宅でお泊まりもしたことも明かした。

クロちゃんと親交のある高橋は「令和の奇跡」とツイートし、「人生最後の恋!!おめでとう!クッキーモンスター!!」と祝福。元AKB48の板野友美も高橋のツイートをリツイートし、涙をこらえる絵文字とハートマークを4つ並べてツイートした。

浅川は「まって水曜日、え、ガチかwwwwwクロちゃんwwwwww」と驚き、NegiccoのNaoは「クロちゃんおめでとう」と祝福した。