6人組ガールズグループ、IVE(アイヴ)が初出場となる大舞台への意気込みを語った。

ユジンは「私たちもステージを楽しみにしていますので、みなさんも楽しみにしていてください」とあいさつ。司会の大泉洋とは別番組でも共演しており「大泉さんが(日本語の)おもしろい表現を教えてくれたので。幸せです。安心です」と話した。そのフレーズは「~でござる」だったといい、「(放送本番で)大丈夫だったら挑戦したい。『IVEでござる』ですね」と笑顔をみせた。

唯一の日本人メンバーのレイは来年へむけ「2月にファンコンサートが開催されます。今、準備を頑張っているので期待して下さい」とメッセージを送った。

同グループはほとんどが10代のメンバーで、IZ*ONE出身のユジン、ウォニョン、そしてガウル、リズ、イソ、日本人メンバー、レイの6人で構成されている。21年12月に「ELEVEN」で韓国デビューすると、わずか7日で韓国の音楽番組で1位を獲得。歴代ガールズグループ最短記録を達成した。

8月発売の3枚目シングル「After LIKE」はミリオンセールスを突破。11月にはデビューしてわずか1年で、世界最大級のK-POP音楽授賞式「MAMA AWARDS」で、大賞の1つである「Song of the Year(今年のベストソング歌賞)」に輝いた。他にも「Best New Female Artist(女性新人賞)」などを受賞するなど、圧倒的な人気を誇る。