昨年10月末をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)が4日夜、自身のインスタグラムアカウントで、俳優今井翼(41)の投稿に対してコメントした。5日未明までに今井のアカウントをフォローし、ファンを歓喜させた。

今井がウサギのかぶりものを着けた写真をアップした「明けましておめでとうごさいます」という投稿に対し、滝沢が「あけかましておめでとう」(原文まま)とコメントし、門松の絵文字を添えて「うぃ~~~~い」と続けた。

これに前後して滝沢氏は今井のアカウントをフォロー。インスタグラム初のフォローとなった。今井も滝沢氏のアカウントをフォローし、相互フォローに。18年に解散した人気デュオ「タッキー&翼」として大活躍した2人の久々の“共演”となった。

滝沢氏のコメントを受けてSNSでは、「タキツバ最高です」「エモい」「これは泣きます」など、ファンから喜びや感激の声が多数上がった。

「タッキー&翼」は02年にデビュー。「夢物語」などの大ヒット曲を生み出した。17年9月から活動休止し、18年に解散。滝沢氏は解散をもって同年末でタレント業を引退し、今井は病気の療養に専念するためジャニーズ事務所を退所した。

滝沢氏は昨年9月26日付で「ジャニーズアイランド」社長を退任。同10月31日をもって、ジャニーズ事務所副社長も退いた。今井は20年に舞台復帰を果たし、現在ソロの俳優として活躍している。