元乃木坂46で女優、モデルの堀未央奈(26)が18日までにインスタグラムを更新。一部のファンなどから「前の方が好きだった」などと言われることに対し、「ずっと同じなんてつまらない」と思いをつづった。

堀はストーリーズでファンからの寄せられた質問やメッセージに返信し、交流を楽しんだ。その中で、乃木坂46を卒業してから堀のことを知ったというファンからのメッセージを受け、「ありがとうございます」と感謝。「乃木坂時代は乃木坂の堀未央奈としてこだわり、楽しんでいました」と当時の自分を振り返った。

一方、「当時の私を知ってくれている方に最近の私より前の方が好きだった 変わってしまったなどと悲しい言葉もたまに言われます」と明かすとともに、「日々自分自身成長していきたいし ずっと同じなんてつまらない。今の自分と向き合いながら自分が好きなこと、やりたいことに貪欲に自分らしくありたいと思っています」とつづった。

「髪を染めるのも好きなメイクをして好きな服を着るのも誰と仲良くするのも全部私の人生で 誰かの理想や期待に応えるのが私の人生ではないので貫きます」と堀。「そんな私をいつも応援し支えてくださる方々にはたくさんの愛を伝えていきます」とした。