歌手宇多田ヒカル(40)が自身の誕生日の19日に、インターネット上で無料生配信「40代はいろいろ■」をロンドンから行った。冒頭に「40歳になりました。ここまで生きたぞ~ふんどしを引き締め直して、頑張っていきたいと思います」と英語を交えて宣言した。

ゲスト出演の吉高由里子(34)佐藤健(33)とそれぞれモニター越しに会話を終えると、「体に気を付けてやっていくので、これかもよろしくね。幅広い年齢層のファンが誇り。おじいちゃんみたいな年齢の人がいたり」などと話し、締めくくった。

着替えた後にはスタジオで「First Love」をバンドスタイルで歌った。チャットでは「音響めっちゃいい」「アレンジが神!」「鳥肌やば」「これは泣くしかない」などと絶賛の嵐。2曲目は吉高が主演を務めた21年10月期のTBS系ドラマ「最愛」の主題歌「君に夢中」を多言語バージョンで熱唱。「音源化を!」「最高です」「ヒッキーありがとう」などと書き込まれた。最後はうさぎ年にちなみ、プエルトリコの歌手バッド・バニーの楽曲を原曲通りにスペイン語でカバーした。

最後に宇多田が3曲歌い終えると「センキュー! みんなありがとう。またね~」と両手を振りながら、配信を終了した。配信が終わってもチャット上では「余韻に浸っている」「一生忘れない」「すてきな誕生日になった」「うわああああああああ」などと、書き込みが止まらなかった。

(■=連こう(桁)付き八分音符)