俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の兄弟が22日、ともに一般女性と結婚したことを異例の同時発表した。スタッフを通じてメディア各社に書面を送った。

新田は「これからもお互いに支え合いながら、大切な時間を重ねていきたいと思っております。そして、より多くの方々に夢と感動を与えられるように、より一層精進して参ります。温かく見守っていただけますと幸いです」などとコメント。眞栄田も「俳優という仕事を始めさせていただいてから約四年、まだまだ学ばなければならないことの多い未熟者ではありますが、より一層精進して参ります」などと伝えた。

この日は21年8月に死去した父の千葉真一さんの誕生日。スタッフによると「父親の誕生日に発表しようと2人で決めたそうです」という。また結婚した日、婚姻届の提出先、同居の有無、交際期間、それぞれの妻が妊娠しているか、などについては「お相手が一般人のため、お答えしておりません」という。挙式・披露宴については未定。

◆新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)1996年(平8)11月26日、米ロサンゼルス生まれ。高校卒業までアメリカで過ごす。14年から日本で芸能活動スタート。16年、映画「ちはやふる-上の句-\-下の句-」で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞。日本テレビ系ドラマ「同期のサクラ」フジテレビ系「イチケイのカラス」などに出演。特技はフルート、空手、乗馬、殺陣。176センチ。血液型B。

◆眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)2000年(平12)1月9日、米ロサンゼルス生まれ。幼少期をアメリカで過ごす。19年に、映画「小さな恋のうた」でデビュー。TBS系ドラマ「ノーサイド・ゲーム」、「プロミス・シンデレラ」、WOWOW「キン肉マン THE LOST LEGEND」NH大河ドラマ「どうする家康」などに出演。特技はサックス、空手、ギター、殺陣。183センチ。血液型B。