NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)の番組公式が24日までにインスタグラムを更新。

主人公・舞役の福原遥(24)と母親役の永作博美(52)、IWAKURAの事務員・山田紗江役の大浦千佳(35)の3ショットを公開した。

同公式は「現場の雰囲気の良さが伝わってくる1枚 #福原遥 #永作博美 #大浦千佳 #東大阪 #朝ドラ #舞いあがれ #オフショット」とつづり、明るい雰囲気になってきた職場を象徴するオフショットを掲載した。

この投稿に「コメント欄に山田推し多すぎ笑 そういう私も山田さんのツンデレにやられました」「山田さんも髪型変わられて、すっかり丸くなられて(^^)。合コンは続けているの?山田さんの恋バナ聞きたいな」「山田さんの合コンは成功したのか否か?」「山田さんは最初から良い人を演じても良かったのに…と思いましたが、いけ好かない時期も憎めなくて楽しめました」「事務員の山田さん凄い味方に戦力になってくれていますね。ドラマは進んでもう2013年になり貴司君もとても色っぽい大人になってましたね」など、ツンデレから協力的な社員へ変化する「山田さん推し」の意見が多数寄せられている。