女子サッカー元日本代表のタレント丸山桂里奈(39)が24日までに、インスタグラムを更新。来月が出産予定日だが、出産への準備を早めることを報告した。

丸山は「ニコニコ~前髪ながすぎて、もはやぐりぐりスタイルに。なかなかないけど、新鮮でした!!」とつづり「今日朝ね、おなか痛くなり子宮に赤ちゃんがおりてきた感覚がありました。ちょっとづつ近くなってるかなぁ。私も準備早めにしたいなと思います」と記した。

フォロワーからは「おなか痛い。陣痛きたのかしら? 頑張れ」「私も36週目です。同じく朝におなか痛く、気持ち悪くなり思わず寝転がりました。同じくらいで勝手に心強さ感じてます。私も頑張る」「前髪似合ってますよ。もぅ~すぐですね赤ちゃん。報告楽しみにまってますねぇ~」「もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しいですね。ワクワクだけどドキドキな毎日過ごしてらっしゃるのでしょうね」「準備沢山ありますね、哺乳瓶は3本くらいあった方がいいですよ。私も去年の3月に出産したので、まだ寒い時期でした。出産した後も病院は暖かいと思いますが、身体冷やさないように、レッグウオーマーなどしてください」などの声が寄せられている。

その後、丸山はお弁当の写真もアップ。「どうしようもない寒さが近づいてます。まだ急により、いろいろ言われてると心の準備はできるのですが、明日が一番寒いようです。みなさん、とにかく足元以上に気をつけて最後をね」とフォロワーを気遣った。