お笑いコンビ、アンガールズ田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」(木曜午後6時)で、30代の一般女性と結婚したことを発表した。

21年5月に亡くなった最愛の母三枝子さんに向けても最高の報告となった。美枝子さんは、たびたびバラエティー番組で共演し、お茶の間にも愛された。昨年9月に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で美枝子さんが亡くなっていたことを明かすと、大きな反響となっていた。

相方の山根良顕(46)から、墓前に報告したかと問われた田中は「したしたしたした」。山根から「お母さんも喜んでろうよ。天国でやっとほっとして成仏できるよ」と返された。

田中は「まあ本当にキモいキャラでやってて、あんなんは無理だって一度は言われましたけど。『3高だけど10低』だっていわれてね。高学歴高身長高収入なのに、他に10低があるって。これからは結婚している人として」と話した。

田中は、昨年1月に同番組内で「いやー、彼女できたね」と交際開始を報告。お相手は、本人いわく「15年ぶりにできた恋人」で、約10年前に友人を交えた食事会で知り合い、3年前に舞台鑑賞で偶然再会。連絡をとるようになり、交際に発展したという。交際約1年でゴールインとなった。

アンガールズ田中卓志結婚 一般女性と交際1年「成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍」>>