ホンジャマカ恵俊彰(58)がTBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)の27日の生放送で、前日26日に一般女性との結婚を発表した所属事務所の後輩、アンガールズ田中卓志(46)を祝福した。

恵は「同じ事務所ということもありまして昨日夕方、連絡が来まして。田中君から」と明かし「いやあ、恵さん」「どうしたんだよ、急に」「実は結婚しまして」「おお、そうなんだ」と、会話を再現した。

恵は「もう46歳ですからね。いいタイミングなんじゃないですか、50(歳)前でね、身を固めてね。これからますます頑張ってもらいたい」と話したところで田中が巨大扇風機に髪をなびかせて立ち向かう写真が紹介されると、思わず笑いだし「頑張ってますからね」と加えた。

恵は「なかなか『結婚がいいよ』って言ってくれる先輩がいなくて、って言ってましたけど」と、田中のボヤキも紹介しながら「良かったですね。おめでとうございます」と祝福した。

田中は26日にニッポン放送のポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」(木曜午後6時)で、一般女性と結婚したことを発表。「1月1日の元日にプロポーズしたのよ」と切り出し、「成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍したのね」と明かした。