歌手天童よしみ(68)が、29日に放送された読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)に出演。

歌手・郷ひろみ(67)のストイックな私生活について語った。

毎週、月・水・金のトレーニングを欠かさず、睡眠の質が落ちるので、食事は午後7時まで済ませるという郷の私生活を聞いたMCの上沼恵美子(67)は「皆さん、そんなんできますか? (自分は)胃がもたれないと眠れない。満腹になって『食べすぎたな~』って言いながら眠たくなんねん」と話した。

さらに郷が体のバランスを考えて、利き手を右から左に変えたことを聞き「勉強家ですね。もう並たいていのことじゃないな。できないわ。楽しみないやんか、郷さん。締めのラーメンもお茶漬けないって…。そんな酷な」と驚きを隠せなかった。

その後、天童に「よしみさん、どうですか。ひろみさん、よくお会いになると思いますけど?」と話を振ると、天童は「去年の紅白で、たまたま郷さんが隣にいらっしゃったんで、プライベートの事とかも話したんですけど『甘いものなんかお好きですか?』って尋ねたら『基本、食べないかな』って。だから、合わんな~って思いました。私は甘いの大好きです。これが楽しみで生きてますから」と明かし、出演者の爆笑を誘っていた。