お笑い芸人の有吉弘行(48)が29日放送のJFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演。アンガールズ田中卓志(46)の結婚をめぐるケンドーコバヤシ(50)の様子を明かした。

有吉は同じ広島県出身で、弟のようにかわいがっているという田中の結婚を喜び、その流れで昨年末にTBS系で生放送された特番「クイズ☆正解は一年後」で一緒になったケンドーコバヤシから「有吉、田中は結婚するんかな…」と尋ねられたというエピソードを披露した。

田中とケンドーコバヤシは「ケンコバが彼女できるまで田中は彼女作ってはならない。ケンコバが結婚するまで、田中は結婚してはいけない。ケンコバが死ぬまで田中は死んではいけない。違反があった場合は、14億円払わなければならない」という”地獄契約”を結んでいることで知られるが、有吉は「いやぁ、僕は結婚すると思いますよ。契約あるけど、結婚すると思いますよ」と返したという。

その時のケンドーコバヤシの反応について、「『ふぅー…』って大きなため息をついてね、スタジオの方に向かって行きましたけど、背中が泣いていましたよ」と笑いながら振り返り、「やっぱりさみしいのかな」と語った。