テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(40)が1日までにインスタグラムを更新。週末に子どもたちと回転ずしを食べに出かけたことを報告し、高く重なったお皿を公開した。

堂アナは「週末は、子供達の強い希望で回転寿司に行きました 息子は野球の試合が終わってお腹を空かせていたので、ものすごい勢いで食べていました」と報告。

「子供達だけで、20皿、、、!! (3分の2は息子です!)久しぶりにいただいたお寿司、美味しかったです〓(連こう(桁)付き八分音符) ごちそうさまでした #週末 は #回転寿司 に #お寿司 #美味しかった です #ごちそうさまでした #今週 も#頑張りましょう #堂真理子 #テレビ朝日 #アナウンサー」とつぶやいた。

この投稿に「野球の上達と比例して皿の数は増えますよ。お母さん頑張ってください」「回転寿司いいですね。お子さんも楽しさをご存じで、気持ちわかります。子供がいっぱい食べてくれるところも可愛いし、小さい手もホント可愛くて」「いっぱい食べて、元気に健やかに成長してほしいですね! 真理子さんもお子さん達から元気パワーをもらって、マラソン頑張って下さいね」などといった声が寄せられている。

堂アナはニュース情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜午前10時25分)などに出演している。