現在第1子を妊娠中の元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈(39)が1日までにオフィシャルブログを更新。“ベビーサークル”を眺めながらの想いを明かした。

昨年12月26日放送の日本テレビ系バラエティー「有吉ゼミ」(月曜午後7時)の人気コーナー「ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム」に、夫で元サッカー日本代表の本並健治と出演。タレントのヒロミを訪れ、2023年2月出産予定であることを報告。「全然赤ちゃんの準備ができていない。赤ちゃんの物も全く買っていなかったり。うちの家は収納がない」として、新居の広さ30帖のリビングに置く赤ちゃんのための収納家具を依頼。アイドルグループ・SixTONESのジェシーとともにリフォーム作業7日間、計55時間かけて、コルク素材などを使用して赤ちゃんにも丸山夫妻にも優しい“収納たっぷり巨大サークルベッド”を作り上げ、話題を呼んでいた。

丸山は「あー、可愛いなぁ。最近はずっと眺めながらいます」と切り出し、ヒロミとジェシーに作ってもらった“ベビーサークル”の写真を公開するとともに「本当に細かい部分までやっていただいて、、、毎日見るたびに色々とこみあげてきます」とコメント。「私たちの赤ちゃんのためにと思うと、まだ地上のアスファルトは踏んでなく当分空中で過ごすことになるので、こんなにも素敵なベッドで過ごすことになるわけだよと今のうちから伝えてます」とつづった。

続けて「赤ちゃんを産むこと自体がはじめてで、お腹にいる10ヶ月振り返ったらあっという間でしたよ」と今の心境を明かしつつ、「無事産まれるまで本当に何があるかわからない中で、不安はもちろんあるし、お産も初めてなのでドキドキとワクワクです」とつづった。

最後は「今日は寒いし、検診だしでも前回の検診の時は何も食べずに行き低血糖だったので、今日は朝ごはんはがっちり食べました。サラダ、ヨーグルト無糖、玄米と十六穀米が混ざったやつ半分、サバの塩焼き。です。少し経って玄米パンを一枚、ホットミルクまで飲みましたーまだ時間あるからね」と朝食を紹介し、「なので、歩いてお風呂入って仕上げきってから検診にでかけてきます 今日も素敵な1日を」とブログを締めくくった。