文化放送情報エンタメバラエティー番組「レコメン!」(月~木曜午後10時)が1月31日夜、生放送され、メインパーソナリティーのオテンキのり、Wパーソナリティーの田村真佑(乃木坂46/水曜担当)、松田里奈(櫻坂46/月曜担当)、加藤史帆(日向坂46/火曜担当)の4人の3月いっぱいでの卒業が同時発表された。

のりは番組内で「僕がラジオに興味を持ったのは伊集院光さんの影響があって。伊集院さんにも連絡をして『よくがんばったね、最後までしっかりやりなよ』という言葉をもらいました。最後までしっかりやろうと思っています」。これまでの11年を「本当にいろんな人にお世話になって。名前を挙げたらキリがない」と振り返り、「『レコメン!』が終わって次のステップに行こうか、とプロデューサーに言われた。今度は違う感じで、ラジオは続けていきたいな」と語った。

加藤史帆は「今日で終わりじゃないですから。(残りも)全部楽しい回にしましょう」と明るい様子を見せるも、「デビューと同時にレギュラーをさせていただくことになって、グループと同じくらい家族のような存在。卒業が悲しい」と正直な気持ちをあらわにした。

「レコメン!」は03年7月の番組開始から19年目を迎えた平日夜の人気帯番組。後任パーソナリティーは後日番組内にて発表するという。