女優飯島直子(54)が4日までに自身のインスタグラムを更新。ピラティスをしている際の美脚ショットを公開しつつ、「超大盛ペヤング」に挑戦したことも明かした。

飯島は「小声で豆まきしました」などと節分や恵方巻きについてつづった後「おやつも食べます! きのうはひさしぶりにどん兵衛食べました」と記し、カップ麺「日清のどん兵衛」を食べたことを、湯を注ぐ前の写真とともに報告。

さらに「先月は超大盛りペヤングにも挑戦しました 美味しかったです♪」とし、まるか食品のカップ麺「ペヤング ソースやきそば超大盛」を食べたことを、ボリュームたっぷりの写真を添付して記した。

そして「ピラティスも♪ 楽しかったですかぁ? と、聞かれたので まだ楽しくはないですとこたえました 楽しくなるにまだまだ時間がかかりますね」とつづり、体幹などを鍛えるエクササイズ、ピラティスをしているショットも掲載。女性トレーナーの指導のもと、あおむけの状態で美しいラインを描く両足を上げている姿の写真などを披露した。

この投稿に「どん兵衛 ペヤングいいですね」「きどらないとこが素敵」「なおちゃんの投稿は、親近感もてて好きです」「なんか いつも自然体なところが、とってもGoodです」「直子さんもカップ麺食べることに親近感!」などと共感のコメントが集まっている。

飯島は先月21日に初めてインスタグラムを開設。自然体のユーモアたっぷりな文章で日常生活などをつづる投稿が人気となり、4日昼の時点で早くもフォロワーが約9・7万人に達している。