ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュースする、ガールズオーディション「TGC AUDITION 2023」が5日、都内で行われ、グランプリに入江日奈子さん(14=中2)準グランプリに岩村心愛さん(13=中2)がそれぞれ選ばれた。

6500人の中から第4次審査を経て、この日は32人が最終審査に進出。オスカープロモーション、アービングなど大手芸能事務所6社がドラフト会議方式で順番に指名。競合の場合は抽選を行い、第2巡目までで計12人が指名され、それぞれ指名された芸能事務所と契約するという。1巡目指名6人の中から、グランプリが選ばれた。

グランプリに輝いた入江さんは「こんな大きな賞をいただけるとは思いませんでした。うれしいです。これからは自分らしい、いろんなことに前向きに挑戦できるように頑張りたいです。ありがとうございました」と喜びを語った。

プレゼンターの武井壮(49)は「彼女からは、活躍する芸能人の方々のデビュー当時に感じた、透明感とかすてきな魅力が、見ただけで伝わってきます。先輩方のように、毎日のようにテレビで見るなとか、雑誌で見かけるみたいな、そんな憧れるような存在になれるよう、一生懸命頑張ってお仕事していていただけたらうれしいです」と語った。

【写真もたっぷり】14歳入江日奈子さんら6人1巡目指名 TGCガールズオーディション公開ドラフト/写真特集