フジテレビ系の人気ドラマ「罠の戦争」(カンテレ制作=月曜午後10時)が7日までに公式インスタグラムを更新。主演の草なぎ剛(48)が「犬飼大臣ポーズ」をとった撮影合間のオフショット写真を公開した。

同公式は「スーツ姿が素敵な草なぎさん! カメラを向けると、犬飼大臣ポーズ!! #罠の戦争 #月曜よる10時放送 #罪を憎んで人を憎まず」とハッシュタグを交えて写真を掲載した。

この投稿に「カッコイイつよぽんのスーツ姿も毎回みどころのひとつです 鷲津さん、出馬しちゃうのかな?鷹野さんには最後まで味方でいてほしいんだけどな…」「鷲津さんが選挙に立候補したら、どんなポスターになるのかな つよぽんも、後ろのポスターもカッコイイ」「大臣ポーズも素敵なワシヅさん」「それにしてもスーツ姿がカッコイイ!!犬飼さんと鷲津さんの今後の関係も気になる。わしづぅ~!!」などの声が寄せられている。

草なぎ演じる主人公、鷲津亨(わしづ・とおる)は愛する家族を傷つけられた議員秘書。第4話で鷲津は、鷹野(小澤征悦)から「権力をふりかざすやつと闘いたいなら、お前も力を持て」と言われ、次の総選挙で犬飼(本田博太郎)の地盤を継いで出馬するよう打診された。