第1子を妊娠中の元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈(39)が8日までに、オフィシャルブログを更新。妊婦健診の結果を報告した。

「ただいま~」と題してブログを更新すると絵文字を交えながら「遅くなりましたー 帰宅してから歩きに行ったり、、、」と切り出し、「まだ予定日が先なのですが自分の感覚では早まりそうかな?とか思ってはいましたが、、、赤ちゃんもうまく降りてきていますが、まだ私の子宮口がやや開いただけなのでもうちょい先なようですー!!」と健診中の写真とともに報告。最近感じていたという腹痛の意味については「赤ちゃんがうまくおりてくれてた痛さだったようです」と説明した。

続けて「もうちょい待っておくれ~」といい、「採尿とお腹の張りなどを見る機械と診察でしたが、採尿は全部クリアしました ただやや私の体重が重たくなってました」と健診結果に問題はなかったが体重は増え気味だったと明かし、「産む前にあれやこれや食べとかないとと焦りだし、いいやいいやで食べてたのでそれですね。産むまでにもう一度気を引き締めて行きたいなと思います」と反省。

最後は「臨月に入ると、検診が1週間なのでまた1週間後までに毎日歩いて、トレーニングしたりともうちょい頑張ってみようと思います!!」と意気込み。

「今日は午後からだったので胸肉と玄米にぎりと、卵焼きを持参しました~採尿後に食べました」「夜は帰宅して、チキンサラダとヨーグルトをお腹いっぱいも気をつけながらにしなくちゃ~」と食事の内容に触れながら、「そんなこんなで今日の検診報告でした」「みなさんいつも沢山のメッセージありがとうございます 全部読んでます~」とつづり、「#検診」「#結果よかったですが」「#赤ちゃんはもうちょい先のよう」「#予定日までには産まれそう」「#まだ子宮口やや開き」「#沢山歩いて運動して」「#干物みたく開きたい」「#あんな風に開きたい」「#赤ちゃんの頭はすぐそこでした」「#赤ちゃん元気」「#また1週間後の検診まで頑張ります」などのハッシュタグも添えてブログを締めくくった。

この投稿にファンから「早く赤ちゃんに会いたいけど、焦らずにね」「くれぐれも無理なさらないでくださいね」「ブログを読んでいて、ドキドキしてきました!!」「もうじき逢えますね」「もしチクチク痛んだりしたら、無理して動かずお散歩も休憩してしっかり横になって休んで下さいね!」「順調で良かった」「楽しみにしています」「ドキドキワクワクですね」などの声が寄せられている。