女優伊藤沙莉(28)が8日、フジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)の「ぽいぽいトーク」にゲストで生出演した。MCのハライチ澤部佑と岩井勇気のコンビ仲を明かした。

伊藤はサントリーのCM「ボス カフェベース」では夫婦役で岩井と共演。先日、岩井とお酒を飲んだことを明かし「澤部さんのこと愛してるっぽい発言してましたよ」と暴露。岩井も「やめろよ!」と叫ぶ一方で、澤部は「聞かせてくれよ!」と懇願した。伊藤は「(2人は)普段会わないとか言われるけど、それは一番楽しい遊びを本番中に澤部とできているから。それが一番幸せなんだ」とそのまま岩井の言葉を再現。岩井は「それ絶対言うなよ」と恥ずかしがるも、伊藤の言葉を聞いた澤部は、席を立ち上がって岩井の席に向かい、頭をなでながら熱烈に抱き締めた。

澤部はテレながらも「面と向かって表現してもいいんだぞ、別に」と言うと、岩井は持論を展開した。「理論的に考えたの。なんでコンビ間ってプライベートで遊ばなくなるか。本番中に俺ら遊んじゃってるから。ずっと四六時中一緒にいる人なんていないじゃん。だからプライベートも分けてる」と説明。澤部はさらに「本番中に遊んじゃってるって恥ずかしいからやめてくれよ」とお願いした。