タレント安田美沙子(40)が9日までにインスタグラムを更新。スムーズに家事をこなすための秘訣があることを明かした。

「最近は、お片付けの師匠から学んだ『家事は自分へのラブレター』をモットーに、息子たちのお迎え前に夕飯の準備をします 副菜を作っておいたり、お肉や魚を解凍しておいたり。。お米をタイマーでセットしたり!それだけでめっちゃ楽 なんせ。。なんせ、男子3人ですから お米の減る量が、最近半端ないのです。新潟の実家からいただくお米はまぁ、おいしい。おかわりしたくなるのもわかる」とつづり、ハッシュタグで毎日3合のお米を炊くことを報告した。

家事がうまくこなせるようになったことに「自分へのラブレター」だと思うことを挙げ、「こどもやパパのお手伝いも、私へのラブレター。@sachi_nishizakiさん素敵な言葉をありがとうございます」とつづった。余裕ができたのか「仕込んでる合間のはんなとの戯れ」として、愛犬との写真などを披露した。

この投稿に「美味しいご飯は自分へも家族へもラブレターだね~」「主婦は大変だ、夕飯の準備を早めにしておけば楽だね。はんなと可愛い」「ハンナちゃんが癒やしですね」などのコメントが寄せられた。