テレビ朝日の八木麻紗子アナウンサー(37)が23日までに、インスタグラムをはじめたことを報告した。

最初の投稿は「テレビ朝日アナウンサーの八木麻紗子(やぎまさこ)です。この度Instagram、はじめました 番組で着用した衣装や仕事のこと 日々のことなどをマイペースに綴ろうと思っていますので、よろしくお願いいたします。少しずつ成長していきます」とつづり、カメラ目線でほほ笑む写真を添えた。

テレ朝の同期だったフリーアナウンサー竹内由恵は「同期の八木ちゃんがインスタを始めたみたい 優しくてサバっとした八木ちゃん、好きです~!」とストーリーズにアップ。八木アナも「よっしー また遊びにきてね」などとメッセージを送った。

この投稿に「いつもスーパーJチャンネルニュースよく見ています Instagramでも色んな話をしたいです ようこそ越しくださいました」「開設おめでとうございます」「やぎまさこさん可愛い」などのコメントが寄せられた。

八木アナは京大農学部を卒業し、2008年(平20)にテレビ朝日入社。同期の本間智恵アナ、竹内由恵と「業務命令」というアイドルユニットを組んだこともあった。現在は「ANNスーパーJチャンネル」(日曜午後5時30分)に出演している。11年2月に同局野上慎平アナと結婚。16年2月と19年5月に出産し、2児の母。