かまいたち濱家隆一(39)と山内健司(42)が、1日に放送されたABCテレビのトーク番組「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分)に出演。コンパざんまいだった若手時代のエピソードを語った。

この日は「賞レース準優勝芸人」というくくりで、M-1グランプリ準優勝のさや香の石井(34)と新山(31)、R-1グランプリ準優勝のZAZY(34)が出演。さまざまな余談を語り尽くした。

濱家が「コンパとかしてた? さや香世代、ZAZY世代は」と尋ねると、3人は「ないですね」と口をそろえ、新山が「ホンマに少なくなってて、一部だけ…って感じですね」と続けた。

濱家が「余談ですけど、週5~6回は行ってたよな」と言うと、山内も「毎日ナンパしてた。明け方4時ぐらいまで、道頓堀からアメ村までグルーッと何周も回って、結局誰も捕まらず解散とか。そんなん週5ぐらいしてた」。

さらに濱家は「千日前の商店街にビッグエコーってカラオケ店があって、あそこが我々の主戦場やった。週5~6回、あそこでコンパしてた。当時よく働いているバイトよりおったから、だんだんバイトのローテーションが見えてきた」と明かし、ゲストの3人を驚かせていた。