King&Prince岸優太(27)が9日放送のフジテレビ系トーク番組「トークィーンズ」(木曜午後11時)に出演し、プレゼントを選ぶのが下手だと明かした。

タレントのアンミカ(50)との1対1で東京・六本木での事前トークで「誕生日プレゼントを選ぶときは?」と聞かれ、岸は「友達のめちゃくちゃ悩むんですよ」とこぼした。さらに「喜んでもらえるものをあげられてる?」と聞かれ「それができないですよ。メンバーとかにしろ、これだったら誕生日プレゼント間違いないだろうってあげても、喜んではくれますけど、(相手の)家に行ったときにそれが使われているかは別の話なんですよ。たぶん使ってるのを見たことないんですよね」とうなだれた。

以降はアンミカの「相手が喜ぶブレゼントの選び方講座」に完全にペースを奪われた。アンミカが熱心にプレゼントのチョイスのコツを説明すると、岸が「なるほど~」を連発。「天才すね」「マジで参考にします」と感謝するも、スタジオでそのVTRを見ていた指原莉乃から「全然響いてなさそう」とツッコミが入った。

さらに指原からいとうあさこにプレゼントするならと問われると「何か、いける気がします」と自信満々に「ロケ多いじゃないですか…首に付ける浮輪?」と言うとスタジオは大爆笑。画面のテロップでも「※たぶん日本語が間違っています」と表示され、いとうは「首枕だよね」と訂正し「嫌だよ、海外の海で首だけ浮いてんの」とガッカリしていた。