バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が13日までにインスタグラムを更新。自身の小2当時の日記を公開し、その内容に驚きとショックをつづったが、ファンからは絶賛コメントが相次いだ。

高嶋は「休み中に片付けをしてたら、小2の時の日記が出て来て大ショック!」と、少女時代に書いた日記の画像をアップ。「あまりに字も絵も下手な上、雑で感じ悪い… 完全に男子の日記だよね」と嘆いた。

また日記には「ちいちゃんがいまほしいものは、じゃいあんつのねまきとやきゅうぼうとやきゅうのしたじきそれだけほしいのです。じゃいあんつのぼうしは、九百円です」と、イラストも添えて野球への興味も記されており、「自分がジャイアンツファンだった事にびっくり!?」とつづった。

さらに教諭が書き込んだ「ことばづかいもなおってきましたよ。気をつけているんですか」とのコメントに、「べつにしていません」と返しており、幼いころから“らしさ”あふれる高嶋の文章に、フォロワーからは「先生のコメントの返信に、べつにしていません さすが過ぎて腹ねじるぐらい大笑いしました」「最後のオチまで小学校から完成されてたんですね」「笑いが止まりません ちさ子さんらしい」といった声が相次いだ。