NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)が20日までにインスタグラムを更新。主人公の福原遥(24)、夫役の赤楚衛二(29)、サプライズで前作の「ちむどんどん」から2作連続で朝ドラ出演した川口春奈(28)の3ショットを公開した。

番組公式は「3人同じシーンはなかったのですが、みじょか二人と記念撮影! #福原遥 #赤楚衛二 #川口春奈 #五島 #朝ドラ #舞いあがれ #オフショット」とつづり、3人での記念写真を掲載した。

この投稿に「赤楚くん、何気に両手に花だよ」「まさに旬なお3人 貴重なオフショットありがとうございます 川口春奈さんのご登場サプライズ過ぎてビックリしました! こういうサプライズは大好きです」「奇跡の3ショット ありがとうございま~す」「3人とも可愛くて美しくてキラキラ 朝から目の保養 川口さんのサプライズ出演は五島での大事なシーンを描くのに本当に最高でした」などといった声が寄せられている。

川口は長崎県五島市出身。野口若葉役でサプライズ登場した。川口は「故郷である五島の物語に出演させていただきました。『舞いあがれ!』の皆さんはとてもあたたかく本当の家族のように迎えてくださって、その空気感に癒やされました。五島はすばらしい場所です。五島の魅力やあたたかさが伝われば幸いです」と別の投稿でコメントしている。