Snow Manが初の4大ドームツアーを開催することが20日、明らかになった。グループのYouTube公式チャンネルで生配信を行い、発表した。

5月26~28日の京セラドーム大阪を皮切りに、6月10~12日に東京ドーム、同17~18日に福岡ペイペイドーム、7月1~2日にバンテリンドームナゴヤをまわる。4都市10公演、46万人を動員予定だ。ドームでの単独ライブ自体も初めてとなる。

3枚目のアルバム「i DO ME」(読み:アイドゥーミー)を5月17日に発売することも決定。英語で「自分は自分らしく」という意味で、ローマ字読みでは「挑め」となるように、周囲にとらわれずSnow Manらしさを追求することに挑んだアルバムになったという。楽曲からビジュアル、そして映像までとことんこだわった1枚。さらに「DOME」の単語も入っているタイムリーなタイトルとなった。

岩本照(29)は「ニューアルバムをひっさげて、初のドームツアーが決まりました!」。深澤辰哉(30)は「こういう時間も皆さんと共有したくて、緊急生配信でお知らせさせていただきました」。宮舘涼太(29)は「一度は立ってみたかった場所にSnow Manとして立つ…。先輩たちも立ったステージで恥のないように、無事に成功させたいと思います」と意気込んだ。

20年1月のデビュー以降、シングル3作連続のミリオンセールスを達成するなど大ブレーク。ドラマや映画、舞台、バラエティー、モデルなどメンバーそれぞれがさまざまなジャンルで活躍している。デビュー4年目の夏。これまでにさまざまなことに挑戦して乗り越えてきた9人が、ついにドームのステージに降り立つ。