第1子女児を出産した元なでしこジャパンのタレント丸山桂里奈(39)が22日までにインスタグラムを更新。産後1カ月が経過し、初めての育児に「想像以上に大変です。口で言う1000倍は大変です」と奮闘する様子をつづった。

毎日数時間おきの授乳に奮闘中という丸山。この日も「ミルクをあげなきゃ行けない時間が迫ってますが、寝てくれたら寝てくれたで起きてから時間見てあげようと思います!! あんまり開けすぎも良くないけど、キチキチはやめました。赤ちゃんに合わせて臨機応変にいけたらいいなと思います。ただまだ色々不安になりますがね」とつづった。

続けて「それに育児を体験してみて思うのは、想像以上に大変です。口で言う1000倍は大変です。今までなかなかこんな大変なことてあったっけな? てくらい大変です。いくら育児に時間をかけても私は絶対慣れないと思います」と丸山。それでも「時間も体力も労力も神経も全て費やすからこそ、戦いです。きっと私以上に娘も戦ってるし、娘のがもっと大変だとおもうから頑張れます!! WBCの準決でパワーもらい、また明日もWBCの決勝でパワーもらえるので今日も夜中の授乳がモチベーション高くできそうです」と意気込みをつづり、「娘が生まれて一ヶ月 怒涛の時間が過ぎていきますが、ママとしても一ヶ月です。まだまだ新米すぎるママです」とした。