不動産オーナーとしても知られるお笑いコンビ、流れ星☆のたきうえ(44)が24日までにツイッターを更新。募集しているマンションへの入居者が決まらず「あれだけDM来て全員冷やかしってまじでなんなん」と悲鳴をあげた。

芸人と並行して不動産投資も行っているたきうえ。2021年1月には千葉県松戸市に9000万円のアパートを新築して“大家デビュー”を果たし、その後も都内に約2億円のマンションを1棟買いしたことを出演番組などで明かして話題となった。

今月15日にはツイッターで「芸人が大家のマンション住みませんか?亀有駅徒歩10分以内!新築1K家賃70000円、20平米以上、バストイレ別、オートロック、インターネット無料、宅配ボックス完備!そして大家が多少面白い!住んでみたい方はダイレクトメール下さい!部屋残り僅か!」とアピール。ネットニュースにも取り上げ、SNS上でも拡散された。

しかし今回の投稿では「SNSからはまだ一人も入居決まってません あれだけDM来て全員冷やかしってまじでなんなん」と入居者が決まらない現状を嘆き、「こうなったらフリーレント(家賃無料)一ヶ月つけたるわ!これでどうよ!」と呼びかけた。