人気総合格闘家の朝倉未来(30)が24日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金午前11時45分)の「ぽいぽいトーク」に生出演した。BREAKING DOWNについて語った。

朝倉は「強いやつと弱いやつは目を見てしゃべればわかるっぽい」という質問に「話せば分かる、雰囲気で。どれくらい自信あるかってにじみ出てくるところあるから」と回答した。

現在はBREAKING DOWNが話題になっているが、その際のオーディションでも「わかる。不良って見せ方がうまい人、はったりがうまい人が多いから若干分からない人もいますけど、だいたいはわかります」と話した。

「面白そうならノリでやっちゃってるっぽい」という質問に「事業とかでもそうです。ノリでやっちゃってる、あまり準備しないで」と明かし、BREAKING DOWNもその1つだという。「1分同士の試合がおもしろかったのでバズるかなと(思った)」と明かした。今後は「人の人生を変えるのが楽しくて、良い方向に変えたい。インフルエンサー事務所も始めたので、格闘家も育成しているので楽しいですね。そっちの方向にシフトしていくんじゃないかな」と展望を語った。

さらに「いろいろなジャンルの優秀な医者を知っているっぽい」という質問には、総合格闘家として「大みそかの試合が多かったので、その時でも直してくれるお医者さんはいました」と明かした。

戦うこと以外の趣味は「入浴」と話し、「半身浴的なものを毎日1時間は欠かさずやっています、携帯見ながら。疲れも取れるし、落ち着くのでその時にいろいろ考えたりします」と意外な一面も明かした。