今田耕司(57)が、25日に放送された読売テレビのバラエティー「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。以前から知っている女性に告白し、丁寧に断られたことを明かした。

この日は「印象的な結婚式」をテーマにトークを展開。すると、お笑いコンビのミサイルマン西代洋(42)が突然「先日、入籍したんですよ」と、交際していた一般女性と結婚したことをサプライズ報告。すると今田は「え! 知らんかった!」と動揺を隠せない様子だった。

その後「これはネットニュースにならんやろうなー」とイジリながらも、番組スタッフが用意した花束を渡し祝福。西代の「お先に行かせてもらいます」という言葉に今田は「行っておいで! みんな行くな~」と、どこか寂しそうな表情だった。

さらに西代が「今田さんもお近くに、絶対いてると思うんですよ。ホンマに(一緒にいて)楽な子が」とアドバイスすると、今田は「こないだLINEで告白したばっかりやねんけどな」と驚きのカミングアウト。

「アンガールズの田中君が入籍したタイミングで『ここや! ここ告白や!』と思って。前から知ってた子やねんけどな。長文でフワーッと(断られた)。丁寧にしてくれはったけどな~」と明かし、スタジオを騒然とさせていた。