テレビ東京を3月いっぱいで退社する森香澄アナウンサー(27)が25日、自身のインスタグラムを更新。同局系競馬番組「ウイニング競馬」(土曜午後3時)を同日の放送で卒業したことをあらためて報告した。

森アナは花束を手に、出演者のジャングルポケット斉藤慎二、大久保洋吉氏、虎石晃氏、キャプテン渡辺氏らとツーショットで収まる写真を掲載。「ウイニング競馬を卒業しました。1年目の時に担当して、3年3ヶ月。最初は競馬なんて全く分からない上に、生放送というものも初めてで、放送をどうにか終えることに精一杯でした。出演者の皆さん、スタッフの皆さんに支えていただいて、本当に番組に育てていただいたなと感謝しています。温かい現場で仕事ができ、毎週土曜日が来るのが楽しみでした。ありがとうございました」と振り返った。

「またお疲れの中、いつも快く取材に協力してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。たくさんの人の支えがあって競馬が開催され、中継ができるのだということをいつも感じておりました」と感謝。「そしてウイニング競馬をご覧くださった競馬ファンの皆様、いつも皆様の温かい声に救われていました。ありがとうございました」と視聴者にメッセージを送った。

森アナは「今後もどのような形になるかはわかりませんが、競馬には関われたらなと思っております。引き続き、よろしくお願い致します!!」と文面を締めた。

この日の番組エンディングで森アナは、武豊騎手からのビデオメッセージなどが流されると涙を流して卒業のあいさつをしていた。