テリー伊藤(73)が29日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8)に生出演。28日行われた、渡辺徹さんのお別れ会についてコメントした。

番組開始から9年間出演していたテリーは冒頭から登場し「うれしいね、うれしい」と笑顔でMCの加藤浩次とガッチリ握手。「テリーさんと一緒にやってた時が1番ちょっとずつ右肩上がりになりながら、なんとかいい番組にしようとね」と当時を振り返った。

続けて「今回、スッキリが今週いっぱいで終わることになりました。こうやって来ていただいて、ぜひ忌憚(きたん)のないご意見を」と話すと、テリーは「途中でいなくなっているかも」と笑わせた。

この日「今朝の一面」のコーナーでは、先日行われた、俳優渡辺徹さんのお別れの会を取り上げた。

テリーは「郁恵ちゃんと、徹さんが亡くなる4、5日前に一緒だったんですよね。全然そういうそぶり見せなかった。郁恵ちゃん、まだ63歳。いい人見つけてもいいような気がする。少し時がたったら、またすてきな男性を見つけて生活してもいいんじゃないかなって。多分、徹さんは許してくれるんじゃないかな」と言及した。

加藤も「郁恵さんにも郁恵さんの人生を歩んで欲しいということですよね」と話した。