俳優寺田心(14)が29日、都内で着せ替えキーボードアプリ「Simeji新機能キーボードジャック&クロちゃんコラボ発表会」に出席し、「最近ケーキ作りにハマっている」と明かした。

若年層に人気のアプリの新機能発表会。寺田はZ世代として元HKT48村重杏奈(24)と登壇した。トークパートでは、相手の心をつかむためのコミュニケーション術として「積極的」と書いたフリップを披露。「人見知りしないタイプなので、自然体で話すように心がけてます」と話した。

寺田の話に納得した様子の村重は「心くんが今日、『マカロン作ったので食べませんか』と持ってきてくれたんです」とやりとりを明かすと、寺田は「ケーキ作りにハマっていて、昨日ライセンスが取れたんです。満点でした」とうれしそうに報告した。

村重は寺田の手作りマカロンについて「お店かなと思うくらい、形もすごくきれいで味もおいしかった」。安田大サーカスのクロちゃんも「まさか手作りのマカロンをもらう日が来るとは思わなかった」と驚きの表情だった。

すでに料理の資格も取得しており、寺田は「ケーキを食べてもらう時に、喜んでくれる顔が好き。パンのライセンスも中3までに満点で取りたい」と意欲。また「料理番組にも出てみたい」と笑顔で話した。