フジテレビ永島優美アナウンサー(31)が、30日に自身のインスタグラムを更新した。31日の放送でMCを務める「めざまし8」(月~金曜午前8時)から卒業する。いちごのかぶりものを装着し笑顔の写真とともに「今朝の放送で『フルーツ』の魅力についてお話しさせていただきました 少しでもフルーツに興味を持ってもらえる人が増えますように 明日で#めざまし8を卒業することになります。これまでの感謝を胸にごあいさつをさせていただきます よろしくお願いします」と投稿した。

コメント欄には「来週から寂しくなります でもこれからも応援させて頂きます いちご かわいい」「朝、テレビをつけると永島アナがいるのが当たり前の毎日でした。明日で最後なんですね。寂しくなります。これからも応援しています」「お疲れさまです めちゃかわいい? のかめちゃ面白い? のか分からないけど美しい~」などと書き込まれていた。

◆永島優美(ながしま・ゆうみ)1991年(平3)11月23日、神戸市生まれ。10年、関学大社会学部に入学。同年神戸市観光親善大使。在学中の12年10月~13年3月、朝日放送「おはよう朝日土曜日です」のリポーター。現在は「めざまし8」「ジャンクSPORTS」を担当。160センチ。血液型A。