5月から休職する日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(31)が3月31日までにインスタグラムを更新。同局のネット番組として配信されている「Update the world」などで共演したクリエーティブ・ディレクターの辻愛沙子氏(27)とのツーショットを公開した。

自身がキャスターを務め、3月末で卒業する同局系報道番組「news zero」(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)のネット番組として配信される「Update the world」。辻氏も「news zero」ではパートナーとして出演しており、「Update the world」では岩本アナが進行、辻氏がコンダクターを担当していた。

岩本アナは「辻愛沙子さん zero水曜日や選挙特番、テレビを飛び出してお送りしていたUpdate the world」と書き出した。続けて「一緒に担当したことで私自身もどんどんアップデートできている感覚がありました」と振り返り「社会の変化とともに一緒に成長していきたい同志に出会えたよろこび、大切なご縁です」としめくくった。

岩本アナは14年入社。「news zero」(月~金曜午後11時)などに出演。同局は21日、5月から社内の「キャリアサポート休職制度」を利用して休職し、災害報道の研究のため、大学院へ通うことを明かした。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>