石原良純(61)長嶋一茂(57)が31日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日 3時間SP」に出演し、バレンタインデーにもらったチョコレートの話題を繰り広げた。

番組では、一茂がバレンタイン前の同番組で、チョコをくれた人に「バカラのグラス」をお返しすると宣言していたVTRをあらためて紹介。その結果発表を行い、一茂がもらったチョコの個数を「3つ」と報告すると、サバンナ高橋茂雄に「少なっ」、高嶋ちさ子には「ウソでしょ」と笑われた。一茂は「この番組、5、6世帯しか見てないでしょ」とボヤいた。内訳はマネジャー、メイクさん、ママ(妻)と説明。一茂は続けて、良純と高橋にも「何個か、俺は聞きたい」と話題を振った。

ここで良純は「スタッフからのも入れて?」と聞き返し「一茂さんって、『モーニングショー』のスタッフからもらわないの?」と、一茂も出演している「羽鳥慎一モーニングショー」スタッフからのチョコに言及。一茂が「もらったの?」と驚いたため、不穏な雰囲気となり、高嶋も「ヤバイ」と笑った。

一茂はヒソヒソ声で「ちなみにあなた、誰からもらったの?」と良純に確認すると、良純も小声で「森山さん、もらわなかった?」と、モーニングショーのMCで同局の森山みなみアナの名前をあげて返答。一茂は固まった表情で絶句し、高橋は「なんや、このガチトークは」とツッコンだ。

さらに良純は、山本雪乃アナも「どら焼きを配っていた」と振り返り「雪乃ちゃんを入れて7つくらい」と自身の個数を告白した。一茂は「俺の倍以上」と悔しげな表情で「来年1月14日、カズくんのホワイトデーとして、僕が1月14日にあった女性にバカラ配ります、先に。俺、もらえないので、俺が人に配る」と来年は先にプレゼントすることを宣言。「今回たくさん買ってたんだもん、バカラ」と話し、高嶋に「かわいそう」と同情された。