日本テレビ森圭介アナウンサー(44)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。3月31日に最終回を迎えた同局情報番組「スッキリ」でともにMCを務めた極楽とんぼ加藤浩次(53)と同局岩田絵里奈アナウンサー(27)とのスリーショットを公開した。

森アナは「スッキリ、終わりました! 最初に担当したのが16年半前。自分でも不思議なのは、まったく寂しくないの。とにかく楽しかった!」と番組終了への思いと感謝をつづり、加藤と岩田アナとともに、番組ビジュアルと同じ構図で肩を組んだスリーショットを公開した。

ハッシュタグでは「#スッキリ最終回」と記している。

フォロワーからは「本当にお疲れさまでした!」「朝はスッキリでしたー!!森さん大好きです~!!」「森さん、そして加藤さん、岩田さん、スタッフの皆さん、長い間お疲れさまでしたー!」「長い間、毎朝の楽しみをありがとうございました。」などのコメントが寄せられている。

森アナは01年入社。「スッキリ」を16年半担当した。

番組は06年4月にスタート。3月31日をもって17年間の放送の幕を閉じた。4月からは後番組として「DayDay.」(月~金曜、午前9時)がスタート。2月末でNHKを退局した武田真一アナウンサー(55)と南海キャンディーズ山里亮太(45)がMCを務める。