タレントの大桃美代子(57)が6日、インスタグラムを更新。日本バレーボール協会の会長でタレントとしても活躍する川合俊一氏(60)の”神対応”ぶりを紹介し、「コミニケーションのお化けです」と絶賛した。

大桃は、「バレーボール協会のお偉いさんなのですが、いつも、周りに気を使い、楽しませるのが上手な人」と、出席した会合で久しぶりに再会したという、同じ新潟県出身の川合氏について書き出した。195cmの長身で、米エンゼルス大谷翔平投手よりも2cm高く、体重はほぼ一緒だというその体形に、同席した女性陣たちは「いや~すごいですね~」「え~、ほぼ大谷ボディ~」と沸き立ったという。

そんな女性たちの声を受け、「俺とハグしたら、大谷選手に抱かれたら、こんな感じってなるよね~」と川合氏。大桃は「この神対応最高です。場の盛りあげ方が上手い。大谷選手の神対応も凄いけど、川合さんの神対応もニュースにしていい!」とした。

さらに川合氏は「ほぼ大谷。これ需要あるな~これで行こう」と、笑顔でつぶやいていたといい、「どんな場所でも、周りをファンにする川合俊一さん。コミニケーションのお化けです」と大桃。「やっぱり、新潟県人最高です。MBAの大谷さんを見る度に、川合俊一さんを思い出す日々が続いています」とつづった。