9人組ガールズグループNiziUが4日、東京・代々木第1体育館で、ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」に出演。初の大型ファッションイベントへの参加で、大トリを務めた。

大トリのNiziUの登場が知らされると、会場からは大歓声が。中央から9人が登場し、イントロでそろいにそろったダンスを披露。「私は私」という強い思いが込められた楽曲「I AM」を披露した。先日韓国から帰国し、新しい髪形も初披露。MIIHI(18)は赤色ベースの髪色に大チェンジ。

MIIHIは「会場のみなさん盛り上がっていますか?」。MAYA(21)は「私たち、ファッションイベントが初めてなんですよ」と話した。ファッションの注目ポイントについて、AYAKA(19)は「9人でチェックで合わせてかわいく着てみました」と紹介。続けてRIMA(19)が「一緒に手拍子してくださったらと思います」と呼びかけ「CLAP CLAP」を披露。会場はさらに一体となった。

2曲披露後、MAKO(22)は「水分補給できていますか?足は大丈夫ですか?痛くないですか?」と、ファンを心配。この日はAYAKA(19)、NINA(18)がランウエーのトップバッターを務めた。AYAKAは「緊張していたんですけど、みなさんの歓声のおかげで楽しかったです」。NINAは「歓声で一気に自信がついて、楽しく歩けたと思います」と振り返った。RIKU(20)は「私たちもランウエー歩くのが夢なんですよ」と話し、9人全員がランウエーも歩いてみせた。

最後には「Paradise」をしっとりと歌い上げた。トップバッター&大トリ、NiziUが人気ぶりを証明した。