声優のブリドカットセーラ恵美が9日、ツイッターを更新。階段を踏み外して右足首に全治1カ月のけがを負ったことを報告した。

ブリドカットは「右足首靭帯損傷・靭帯断裂」と診断されたことを報告し、「全治1カ月程ではありますが、治癒状況によっては早い段階で力を入れたり、歩行出来るようになるそうです」と説明。ファンや仕事関係者に謝罪するとともに、「6月上旬からのスケジュールにはおそらく8割方回復しているはずですので、お仕事のお問い合わせは是非お願い致します!要相談な部分はあるかもしれませんが、足以外は本当に元気ですので!」と呼びかけ、「1日でも早く現場、そして生活復帰出来るように焦らず治療に専念致します」とした。

けがをした状況については「降りていた階段の最後たった2段踏み外してしまっただけだったんです。ですが、踏み外し方が悪かったみたいでこんなへんな曲がり方する?という曲がり方で捻り、落ちた時には右足が変な方向を向いていました。痛みでしばらく立ち上がれず、引きずるのすら痛かったです」とのこと。ギプスで固定された足の写真をアップし、「階段踏み外しただけでも、こんな風になる危険があります。骨折ではなかったですが、靭帯損傷・断裂は本当に痛いです。レベルが違いました。まともに歩けていた幸せを感じています」とつづるとともに、「日常にも危険はあります。皆様もどうかお気をつけてお過ごしくださいね。本当に」とファンにも注意をうながした。

ブリドカットはアニメ「デート・ア・ライブ」シリーズの八舞夕弦役、「盾の勇者の成り上がり」シリーズのマイン役など数々の作品に出演している。