元カリスマキャバクラ嬢で実業家の愛沢えみり(34)と、人気キャバクラ嬢天使(あまつか)かれん(27)がプロデュースする、コンセプトカフェ「コンカフェランド」が12日、東京・秋葉原でグランドオープンした。

秋葉原で最大級で、実質日本最大のコンカフェ。店内はキャバクラ風「あなたは私のプリンス」とバーカウンター風「アキバを侵略しに来た魔女」の2つの異なるコンセプトで「テーマパーク」をイメージしている。

キャストのルイちゃん(23)は「普段はライバー(配信者)をやっています。こういうお店は初めてですが、頑張ります」。同じく初体験のLVばぶちゃん(24)は「演技の勉強をしていましたが、こういう体験も楽しいですね」と話した。

”伝説のキャバ嬢”とも呼ばれる愛沢は「店内が、かわいい。私自身、すごく楽しみ。ワクワクな気分です。キャバクラとは違った面白さがあるのかなと思います。今までキャバクラプロデュースの経験はありますが、コンカフェが流行ってるので新しい業態に挑戦してみたいなと思った。キャバクラと同じなのは、シャンパンがあることくらい。キャバクラはドレスだけど、コンカフェはアイドルみたい。キャバクラより、気楽に女の子とお話が出来ると思います。今後の目標は、皆さまに愛される日本一のお店にすること」と話した。 天使が「コンセプトが2つあるのが一番の魅力。女の子がかわいい子が多い。それが一番大事(笑い)。元々、お客さんとしてコンカフェに行くことが多かったので、いつか自分でもコンカフェをやってみたいと思っていました。私は、えみりさんに憧れてキャバクラに入ったので、このお店が有名になって、入ってきてくれる子がいたらいいなと思います」と話した。