フリーアナウンサー新井恵理那(33)が21日までに自身のインスタグラムを更新。黄砂の注意喚起をする自作のイラストを公開した。

TBS系情報番組「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)の天気コーナーを担当している新井は、「白い服に黄砂がついてしまってはもったいないので、週明けは避けた方がよさそうです(・∇・)」とつづり、番組で使用した自作のイラストを披露。同番組で共演する三谷氏が、黄砂が舞う中、白いシャツを着て犬を散歩する場面を描いたイラストを公開した。

このイラストを用いた生放送について、「きょうはライブでクレヨンで塗ることにしたので、ドキドキしました(^-^)」と告白した。フォロワーからは「三谷監督、似てる(笑)」「かわいいですね ほっこり」「クレヨンを使うとはさすがです」「新井アナもイラストもかわいい」などのコメントが寄せられている。

新井はテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)、TBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)などに出演。今年4月に自身のインスタグラムを更新し、昨夏から交際を始めた会社員男性と今年に入り、結婚していたことを発表。妊娠していることも報告した。