みちょぱこと池田美優(24)と大倉士門(30)夫妻が22日、都内で行われた米映画「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」大ヒット公開記念イベントで、22年10月の結婚後、公の場で初めてのツーショットを披露した。

「ワイルド・スピード」シリーズで、よく劇中で描かれるバーベキューのシーンにちなみ、この日のイベントでは、なかやまきんに君(44)が未完成のサラダに粉チーズをこぼれんばかりにかけて“筋肉サラダ”を作り上げた。その最中に、池田と大倉には、バーベキューをやるか? と質問が出た。2人は「2人では、しないね」と口をそろえた。

大倉は「年に数回、2人で石垣島に行くと、友だちとするんですけど」と続けた。司会から呼びたい人がいるかと聞かれ、池田も「誰?」と問いかけると、大倉は「ダウンタウンの浜田さん」と、11日に還暦を迎えたばかりのダウンタウン浜田雅功を挙げた。池田が「絶対、来ないよ」と突っ込むと、大倉は「プライベートでかわいがっていただいたり、婚姻届の承認の欄を書いていただき、認められた夫婦。お礼といったら…ぜひ(バーベキューをやったら)来て欲しい」と浜田に感謝した。池田は「来てくれないと思うけどね」と笑みを浮かべた。

大倉は、タイトルにちなみ、ファイヤーした瞬間は? と質問されると「絶滅危惧種のリクガメを2匹、家にお迎えした。婚約指輪と、同じくらいの値段で」と明かした。池田は「6匹くらい、いる」と自宅でリクガメを6匹、飼っていると明かした上で「相談しないで買ったんですよ。(リクガメは)紙袋に入れて、虫かごみたいなのに入っていた。2匹、いた。『おいっ! 勝手に買ってくるんじゃない!!』と…さすがにファイヤーしました」と、大倉が断りもなくリクガメを買ったことに怒ったと振り返った。

ただ大倉が「(リクガメも)ファミリーだ!」と強調すると、池田は「(大倉が)自分のお金で買ったし、犬みたいに世話もかからない…でも80年くらい生きる」と笑った。